SUPER JUNIORソンミン、ソウル警察広報団オーディションに合格!5~8月頃入隊か!?

SUPER JUNIORソンミンの写真人気アイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、ソンミンがソウル警察広報団のオーディションに合格した。

17日、ソウル地方警察庁の公式ホームページで、ソウル警察広報団のオーディションに合格した最終選考者名簿が発表された。合計8人の合格者には、ユ・アインとSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のソンミン、超新星のメンバー、ソンジェが含まれている。

これについて、ソンミンの所属事務所であるSMエンターテイメントメントは、「ソンミンがソウル警察広報団のオーディションを受けたのは確かだが、最終合格ではない」とし「ホームページに記載されたように、最終選抜に含まれているが、最終合格の意味ではない。今後、いくつかの手続きがあり、その後最終的に決定するだろう」とコメントしている。

5日に掲載された該当ホームページのソウル警察広報団義経募集オーディション発表によると、最終合格者は5月〜8月中に入隊することになるという。このことからソンミンの軍入隊がファンの間で話題になったが、SMエンターテイメントメントは、 「オーディションを受けただけですぐに入隊するという意味ではない。ソンミンの入隊時期は決まっていない」とし、入胎児期に関する明言は避けた。

ソウル警察広報団は、2000年に創立され、障害者、一人暮らしの高齢者、青少年等のための演劇やミュージカルを公演している。ソウル警察広報団には、俳優チョ・スンウ、リュ・スヨンなどが服務したことがあり、現在、俳優イ・ジェフン、歌手ホ・ヨンセン、キム・ドンウク、お笑い芸人のチェ・ヒョジョンなどが服務中となっている。