ソン・ジュンギのプロフィール|韓国俳優プロフィールと出演作情報

ソン・ジュンギ
甘いマスクとさわやかな笑顔で人気急沸騰中の次世代韓流スター。2010年にドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で色男のク・ヨンハ役を好演し「女性より美しい男性」とも呼ばれ、アジアの女性ファンを虜にした。またレギュラー出演していた人気バラエティー番組「ランニングマン」では親しみやすく飾らない姿を見せ、視聴者からの好感を得ることとなった。音楽番組「ミュージックバンク」のMCとしても活躍し、高い評価を受けた。
2012年、映画「オオカミ少年」で言葉を発しない難役であるオオカミ少年チョルスを熱演、さらなる可能性を魅せるとともに一躍時の人となった。映画のヒットでパク・ボヨンとの熱愛説が出たりもしたが双方ともに「兄妹のような関係」とこれを否定した。

ソン・ジュンギの関連商品を見てみる!

ハングル表記:송중기(ソン・ジュンギ)
英語表記:Song Joong ki
生年月日:1985年9月19日
身長:178cm
体重:65kg
血液型:A型
学歴:成均館大経営学科

■ドラマ
2008年 YTN「ラブレーシング」
2008年 KBS「愛しの金枝玉葉」
2008年 M-net「恥辱!花美男チラツキ事件」
2009年 SBS「クリスマスに雪が降りますか?」
2009年 MBC「トリプル
2009年 KBS「お嬢様をお願い!
2010年 KBS「トキメキ☆成均館スキャンダル
2010年 SBS「愛の選択~産婦人科の女医~」
2011年 SBS「根の深い木‐世宗大王の誓い‐
2012年 KBS「世界のどこにもいない優しい男」

■映画
2008年「霜花店-運命、その愛」
2009年「梨泰院殺人事件」
2009年「オガムド~五感度~」
2010年「マウミ2」
2011年「ちりも積もればロマンス」
2012年「オオカミ少年」

■その他番組
2009年~2010年 KBS「ミュージックバンク」MC
2009年~2012年 KBS「出発ドリームチーム シーズン2」
2010年~2011年 SBS「ランニングマン」
2011年~2012年 JTBC「Made in U」MC
2011年「南極の涙」ナレーション

■著書
2010年「美肌男プロジェクト

■受賞歴
2011年 SBS演技大賞プロデューサー賞