ミカ、インジュン(大国男児)、ミンホ、チャンヒョン(SHU-I)競演!ミュージカル『僕らのイケメン青果店』プレスコール&会見レポート!(全2ページ)

続いて制作発表会見が行われた。
イケメン記者会見15
登壇順は左からミンホ(SHU-I)、ミカ(大国男児)、キム・ナムホ、チャンヒョン(SHU-I)、インジュン(大国男児)、キム・ヒョンウ(演出)

―1人ずつご挨拶をお願いします。
キム・ナムホ:テソン役を演じます韓流スターになりたいキム・ナムホです。(笑)
チャンヒョン:ジファン役のチャンヒョンです。よろしくお願いします。
ミカ:ジファン役のミカです。よろしくお願いします。
ミンホ:韓流スターになりたいユンミン役のミンホです。よろしくお願いします。
インジュン:チョルチン役のインジュンです。よろしくお願いします。
キム・ヒョンウ監督:こんにちは、演出家のキム・ヒョンウと申します。

イケメン記者会見

イケメン記者会見2

イケメン記者会見3

イケメン記者会見4

イケメン記者会見5

イケメン記者会見6

イケメン記者会見7

イケメン記者会見8

イケメン記者会見9

イケメン記者会見10

―まず、演出のキム・ヒョンウ監督、今回オリジナルのアンコール公演の、お気持ちをお願いします。
キム・ヒョンウ監督:既存の作品が日本でも韓国でも青年達に夢と希望を与えるという強いメッセージを持っています。今回もその変わらないメッセージを素晴らしい俳優さん達と一緒にお届けしたいと思っています。

―今回の公演は既存の『僕らのイケメン青果店』と、どう違いますか?
キム・ヒョンウ監督:まず俳優が違います。(笑)俳優が違うことはとても大きな意味があると思います。この作品は私の夢が、僕達、私達の夢になるという作品です。それを新たな俳優達がどのような呼吸で見せてくれるのかとても大切な要素だと思っています。2008年の初演からいろんな人達が演じていますが、今回の俳優さん達のようにとても短期間で準備をして公演に臨んだというのはあまりないことだと思います。今回のチームは『僕らのイケメン青果店』の中で一番凄いメンバーなんじゃないかなと思っています。

―キム・ナムホさんは、前回の公演ではユンミン役を演じて、今回はテソン役ですが、どちらの方が演じやすいですか?
キム・ナムホ:ユンミンという役は日本の皆さんに大変愛された役だったと思います。僕がユンミンを演じた時は、本当に楽しく演じられました。というのは、僕が持っているタレント性というものを沢山発揮出来たからだと思います。今回のテソンという役は、俳優としての演技という部分もしっかりお見せ出来るのではないかと思っています。少しシリアスな演技もありますので、そちらもぜひ注目していただき、沢山の皆さんにご覧いただきたいと思います。

―チャンヒョンさんは、ホストクラブに務めていたジファン役を演じますが、セクシーさも求められる役と聞いていますが、自分のキャラクターと似ていると感じることはありますか?
チャンヒョン:そうですね、ちょっと似てますね。(笑)SHU-Iの中ではセクシー担当ではないんですが、ちょっとクールな感じでお父さんみたいな…(会場のファンから笑いが…)なんで笑うんですか?違うんですか?(笑)ちょっとお父さんみたいなタイプなんですが、男らしい感じで本当の僕とちょっと似てます。(―男らしいシーンも見せてくれるんですね?)はいそうですね。

―ミカくん、チャンヒョン君と同じジファン役を演じますが、正直どっちのジファンが魅力的だと思いますか?
ミカ:正直にですか?実はキャラが違うんです。演技も雰囲気とかも違うので、チャンヒョンさん的なジファンをチャンヒョンさんは頑張ってやるし、僕もミカ的なジファンを見せたいと思って、めっちゃ頑張ってるので。 (―ミカ的なジファンとはどんな感じですか?)…こんな感じです。なんというか…。
―先ほど舞台袖で聞いた時は、明るいところもあるけど、ちょっとだけ陰りもあるジファンを演じるということす。チャンヒョンさんは今のを聞いてどうですか?
チャンヒョン:僕達練習する時は、ミカが練習する時は僕が見て、僕が練習する時はミカが見るんですけど、同じ役なんですが、雰囲気が違うんです。それでいいと思います。(笑)

―ミンホさんは、ミュージカルは初めてですが、感想をお願いします。
ミンホ:2009年に韓国でデビューした頃からインタビューがあったら「ミュージカルがやりたい」「夢はミュージカルをやる」と言ってきたんですけど、その夢が叶ったし、今日の制作発表会も夢みたいで凄い嬉しいです。『僕らのイケメン青果店』は僕、ミンホにとって初ミュージカルなので全力で頑張りたいと思います。これからも全力で頑張りますが(笑)、この作品はとても愛情が入ってる作品だと思います。夢が叶いました。(会場拍手)

―インジュン君もミュージカル初トライですが、大国男児の他のメンバーはどんな反応でしたか?
インジュン:僕もミンホさんみたいにずっと前から「ミュージカルをやりたいです」とインタビューで言ってきたんですが、今回ミュージカルが出来て凄い嬉しいし、メンバーに一番最初に自慢したんですよ。「ミュージカルやることになったよ」と言ったら「え~お前が?」最初は「インジュン大丈夫?」という感じだったんですが、一生懸命頑張って練習しているところを見て「出来ると思う」とやっと言われました。皆さんの期待に応えられるように頑張って最高のミュージカルを観せたいと思いますのでよろしくお願いいたします。(会場拍手)

イケメン記者会見11

イケメン記者会見12

イケメン記者会見13

イケメン記者会見14

イケメン記者会見16

イケメン記者会見17

イケメン記者会見18

イケメン記者会見19

イケメン記者会見20

イケメン記者会見21

―短い期間、濃厚な練習をされたと思いますが、大変だったことは?
インジュン:ミュージカルというジャンルは演技、ダンス、歌の3つが上手く出来ないとちゃんと観せられないと思うんですけど、練習の時間がちょっと短かったので、ダンスを覚えるのと歌詞を覚えるのが難しかったと思います。でも素敵な先輩達と一緒に練習してきたので、舞台では最高のミュージカルを観せられるんじゃないかと思ってます。
 ―逆に楽しかった部分は何ですか?
ミンホ:そうですね、あのぉ~(笑)毎日楽しいから1つを選ぶには難しいですが、やっぱり僕達はいつもご飯の時間がいつも楽しいです。(笑)メニューも毎日違うし、ご飯食べる時の僕達のテンションがいつも高いんです。もちろん練習する時も楽しいんですけど…(隣に座っているミカに)ミカ、ちょっと助けて~!(笑)1つ選べないね、これ。
ミカ:(突然振られて会場から笑いが起きる)ご飯の時間はもちろん楽しいです。(笑)昨日一緒に5人で来て、5人だけの話だったんですけど、SHU-Iさんの2人と大国男児の2人とナムホさんと新しいグループを作ってみようかなと。(会場笑いと拍手)なんかアイドルみたいなグループでナムホさんがリーダーで、ポーズがこんなで。(指でポーズ)
ミンホ:グループ名が、「(全員で)ハナ、トゥル、セッ!“ドンキホーテです!”」(右手を出して全員でポーズするが、ちょっとバラバラで会場大笑い)
―まったく揃ってないみたいですが、大丈夫?
ミンホ:20%です…まだ。今日結成で今日の夜に解散…?(会場笑)はい。

―ナムホさん、今回はアイドルの方と出演されて、前回の公演とは雰囲気は違いますか?また、ミュージカルのベテランとして皆さんにアドバスをお願いします。

キム・ナムホ:雰囲気はやはり違いますね。『僕らのイケメン青果店』という作品自体は、僕達の雰囲気そのままだと思うんです。とても面白く楽しい雰囲気で稽古をしています。このスターの皆さんが来てくれて一生懸命練習している姿を見ていると、僕もまた一生懸命やらないといけないなという気持ちになります。ですからベテランの先輩という感じではありません。アドバイスすることはなく、僕が持っているものも共有しながら一緒に作り上げていこうという雰囲気でやっていこうと思います。

―今まで大国男児とSHU-Iという別々のグループでやっていますが、一緒にやってみての気持ちを教えてください。

インジュン:ミュージカルを、この2組が一緒にやるのは今回が初めてなんですけど、前から友達だったので一緒に出来てよかったなって4人で話してるし、だからこそ、この楽しい雰囲気が皆さんに見えるんじゃないかなと思ってます。この仲いい4人が集まったから、早く舞台をやりたいし、ミュージカルを観せたいと思ってます。

チャンヒョン:僕達は2011年から、一緒にライブしたこともあるし、もっと一緒に遊びたかったんですが、時間がなくて、あんまり会えなかったのですが、このミュージカルで本当に楽しくしているからもっと仲良くなって舞台の上で、もっと楽しく出来るように頑張ります。

ミカ:(「ミカく~ん」と呼ばれ…)忘れちゃった(笑)…さっきまでずっと仲良しだったんですよね?(と言ってミンホと手を繋ぎ見つめ合う?(笑))今、めっちゃ仲良くなって…(ミンホ:芝居じゃないです~)嘘じゃないですよ。練習で辛い時があっても昔から練習していたメンバーみたいで、ありがたいし、これからミュージカル終わってもいろんなことやってみましょう。(ミンホに)ありがとうございます(笑)

ミンホ:僕達もともと、前から知り合いで、一緒にライブはやったことあるけど、こうやって毎日会って練習するのは初めてですね。沢山の人が集まって何かをやる時は性格が合わないと無理だと思うんですが、ナムホさんもそうですが、僕達は本当によく合っていて…。正直僕は、ミカさんには申し訳ないですけど、仲良くなる前には先入観があったんです。“ミカは仲良くなりづらそう…”みたいな。(笑)でも本当に1日で凄く仲良くなって、いい人で優しくて、インジュンもそうだし。冗談でこれから5人でグループを作ろうと言ったんですけど、そのくらいもっともっと仲良くなりたいし、毎日楽しいです。

イケメン記者会見フォトセッション

イケメン記者会見フォトセッション2

イケメン記者会見フォトセッション3

イケメン記者会見フォトセッション4

イケメン記者会見フォトセッション5

イケメン記者会見フォトセッション6

イケメン記者会見フォトセッション7

イケメン記者会見フォトセッション8

イケメン記者会見フォトセッション9

■取材後記
最後に行なわれたフォトセッションでも、この5人の新しいグループポーズもキメるなど、和気あいあいで楽しいフォトセッションとなりました。会見でもとても仲が良くて、チームワークバッチリなのがよく分かりました!会場は客席とステージがとても近くて、ファンにはたまらないミュージカルになると思いますので、今からとても楽しみですね!

【公演概要】
ミュージカル『僕らのイケメン青果店』
2014年2月13日(木)~3月16日(日)
会場:K-Stage O!
出演:
テソン役:キム・ナムホ
ミンソク役:キム・テギョン
ジファン役:ミカ(大国男児)、チャンヒョン(SHU-I)
ユンミン役:ミンホ(SHU-I)、カク・ホウン
チョルチン役:インジュン(大国男児)、ファン・バウル
女子多役:グ・オクブン、イ・ミョンファ

企画主催:㈱C2L、LIVE㈱
協力:K-Stage O!、創造エンターテインメント
協賛:㈱ビジョン、妻家房、K-PLUS、チョンガネ
チケット料金:9,500円(税込)
※6セット券:50,000円(税込)
※プレミアム券(12枚セット券/特典あり):95,000円(税込)

公演スケジュール等は公式サイト参照:http://k-musical.jp/chonganne/




1 2