人気グループBIGBANGのメンバー、スンリがツイッターをこっそりと開設していたことが明らかになり、話題を呼んでいる。
ワールドツアー「ALIVE GALAXY TOUR 2012」を終え現在アメリカに滞在中のBIGBANGの末っ子スンリが今月19日にツイッターを開始し、親しい友人らに次々とメッセージを送った。
メッセージは英語で書かれており、「自分は本物のスンリだ。信じて」という内容がほとんどだった。
そのためスンリは、本人アカウントであるにも関わらず「自称スンリを語る偽物」だと誤解されてしまったようだ。「本当に僕だってば。英語を勉強したくてツイッターを始めたよ。ツイッターは世界中の人と友達になれるから…自称スンリのツイッターが多すぎる。これは本当に僕だよ」とつぶやき、本物だということを強調した。
またこれについてBIGBANGの所属事務所であるYGエンターテイメントは「スンリが最近ツイッターを始めたのは事実。BIGBANGのメンバの中ではテヤンが最初に始め、最近G-DORAGON、スンリがそれぞれ始めた」として、スンリのツイッターが本物であることを認めた。
BIGBANGはワールドツアー「ALIVE GALAXY TOUR 2012」で総勢5万8千人の観客を動員しアメリカツアーを成功させてた。ツアー中にスンリが「今度は英語も日本語と同じくらい勉強する」と約束したことも伝えられファンの関心を集めた。
BIGBANGは今月23、24日に行われる大阪京セラドームでの公演で韓国歌手初となる日本3大ドームツアーを開始し、香港とイギリスでもワールドツアーを行う予定となっている。
写真:スンリのツイッター