2013年の韓国芸能界のスタートは、歌手ピ(RAIN) と女優キム・テヒとの熱愛報道で火ぶたを切ったといっても過言でないほど大注目を集めた。二人は1ヶ月ほど前から交際し始め、現在はお互いに好意を持ち相手を知ろうとしている段階であることが明らかになったが、その過程で明らかになったピ(RAIN)の軍人としての規則違反に対する批判が絶えず、大きな波紋を呼んでいる。
3日午前、国防部のスポークスマンは「チョン・ジフン(ピの本名)の行動に一部、軍人としての服務上、規則違反の事実が認められた。キム・テヒの車両を利用して軍に戻ったことは軍人服務規則違反に該当する。外出は公務での外出であるがプライベートな形で戻ってきた事は規則違反とみなすことができる。さらに軍服を着ている時に軍帽をかぶらなかったことも軍人服務の規則違反であるため、この4回の規則違反により、来週チョン・ジフンが所属する部隊で懲戒委員会が開かれる予定だ」とピ(RAIN)の軍の規則違反の事実を認めた。
スクープ報道で世間の激しいブーイングを浴び、厳しい立場におかれたピ(RAIN)。違反の事実を認め「自粛したい」とコメントしているとも伝えられている。一方のキム・テヒは父親の誕生日を祝うため海外へ家族旅行に立ち、現在は家族と静かな時間を過ごしているという。
ピ(RAIN)は外出や外泊制限などの懲戒処分を避けられないものと見られており、今後の二人の恋の行方にも大きな注目が集まっている。
写真:「coupang」CM