今年前半の入隊を宣言していたユ・スンホが静かに入隊したことが明らかになった。
5日、ユ・スンホの所属事務所は「今日午前、ユ・スンホが春川102補充隊に静かに入隊した」と明らかにした。ユ・スンホは同日の入隊に先立ちファンカフェ「トーク・トゥ・ユー(Talk To U)」を通し入隊前の最後の挨拶をビデオレターで伝えた。
ユ・スンホは、「入隊の日をお知らすることなく、3月5日に入隊することになりました。このビデオレターでご挨拶申し上げます。ちゃんと(軍隊に)行って来ます」とファンへの入隊の挨拶を伝えた。
ユ・スンホは極秘入隊を選んだ理由として、「ファンに申し訳ないです」としながら「静かに入隊することが(同時期に)入隊する人々に迷惑をかけないことだと思いました」とし、「軍入隊が早すぎるんじゃないかというお話もたくさんいただきましたが、僕の年齢での軍入隊は当然のこと。また軍隊は僕があまりにも望んでいたことです。10年以上、演技をしながらストレスを感じたりもしたし、毎日繰り返していた生活から少し抜け出したいという気持ちもあって新しい経験がしたかったんです」と子役時代から芸能活動を長く続けてきたユ・スンホならではの、世間的には早目に見える時期での入隊を選択するに至った理由を説明した。
そして、「言葉では表現が多くできませんが、今、僕はとても心がワクワクしています。二年間、一生懸命最善を尽くして軍生活終えて除隊するまで。それまで僕を忘れずにいてください!」と新しい軍生活への希望とファンへの挨拶を締めくくった。