Dal Shabet(ダルシャーベット)、新曲振付のモンローダンスは放送禁止?

Dal shabetの写真
6月にリリースした新曲「私の足を見て」の振付「モンローダンス」で話題を集めているガールズアイドルグループDal Shabet(ダルシャーベット)が、今後は韓国の地上波3局の歌番組でモンローダンスを踊らないことになった。

10日、Dal Shabet(ダルシャーベット)の所属事務所ハッピーフェイスエンターテイメントの関係者は「Dal Shabet(ダルシャーベット)が地上波歌番組で、今後モンローダンスを踊る予定はない」と明らかにした。

モンローダンスとは、スカートをはいたり脱いだりしているようにスカートをひらひらとさせるダンスだが、地上波の歌番組でこれが放送されると「扇情的すぎる」等の苦情がテレビ局に数多く寄せられたとのこと。同関係者は、「地上波歌番組ではモンローダンスから別の振付に変更してパフォーマンスを披露することになった」とし、「12日のKBSの<Music Bank>から新しいダンスを披露することになる。モンローダンスのパートを別の振り付けにする予定だ。モンローダンスがなくなることで舞台衣装にも大きな変化があると思うが、モンローダンスはニーズがあるのでケーブルテレビや様々なイベントなどでは、必要に応じてモンローダンスを今後も披露していく」とコメントした。

Dal Shabet(ダルシャーベット)は、先月6枚目のミニアルバム「Be Ambitious」をリリース、現在活発な活動を展開中だ。

写真:MBC「音楽中心」