神話(SHINHWA)、アジアツアーの最終公演終了後、ソロ活動に突入

アイドルグループ神話は、 4日、ソウル・オリンピック公園体操競技場で「SHINHWA GRAND TOUR ‘THE CLASSIC’IN SEOUL」を開催した。これは、6月8日、香港でのコンサートを皮切りに、上海、台北、東京など計6都市10回公演を行い、ソウルでフィナーレを迎えた。今回のツアーで、10万人の観客動員を記録した。

ソウルでのコンサート前に行われた記者会見では、代表としてマイクを取ったチョンジンは、「エリックは映画、ドラマ出演を、アンディは海外でのソロプロモーションを検討中」と明らかにした。続いて、「ミヌは、Mnet『ダンシング9』に出演している。ソロデビュー10周年を迎え、ミヌは、Mとしてニューアルバム発売を予定している」と語った。

続けて、「ドンワンが、休暇を取った後、次回作の出演を検討する」としながら「私とアンディは、中国からシナリオが来ているので、俳優活動をする予定だ。ヘソンは、年末のコンサートを計画中だ」と伝えた。

神話(SHINHWA)はソウルでのコンサートを最後に、ソロ活動を再開し、2013年を終える予定とのことだ。