俳優キム・ジェウォンとチョ・ユニが第5回DMZ国際ドキュメンタリー映画祭の広報大使に任命された。
9日、DMZ国際ドキュメンタリー映画祭組織委員会は、キム・ジェウォンとチョ・ユニの2人が今年の映画祭の公式広報大使に決まったことを正式に発表した。
キム・ジェウォンとチョ・ユニは、DMZ国際ドキュメンタリー映画祭委員長のチョ・ジェヒョンとMBCドラマ「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」に出演、映画祭について関心を持っていた事から、広報大使として任命されるに至ったという。
チョ・ジェヒョン執行委員長は、「ドラマで見せてくれた二人のイメージが、ドキュメンタリーとDMZの重いイメージを相殺することができると思う」とした上で、「高陽(コヤン)市に開催地を変更し、より多くの方に楽しんでいただき、より多くの人々とコミュニケーションできる映画祭にしたいという趣旨に合致する適任者だと思っており、期待している」とコメントした。
キム・ジェウォンとチョ・ユニは、9月24日、オープニング作品と上映作品の発表、記者会見等で、本格的な映画祭の広報活動を行う予定だ。
今年のDMZ国際ドキュメンタリー映画祭は、10月17日から23日までの7日間、京畿(キョンギ)道高陽(コヤン)市で開催される。