EXO(エクソ)のメンバーのゲーム中の会話が流出したとされ騒動になっていることについて、EXO(エクソ)の所属事務所が「メンバーと知人がしていたゲームでの音声会話が流出したようだ」釈明した。
11日、EXO(エクソ)の所属事務所であるSMエンターテイメントは、EXO(エクソ)のの会話流出に関する一部報道に対して、「ゲームの相手は、芸能人ではない一般人の知人である。今回の件について具体的に対応する予定は現時点ではない」と説明した。
A pink(エーピンク)の所属事務所もまた、「音声ファイルは、A pink(エーピンク)のメンバーではなく、メンバーは(ゲームは)全くしていない」と音声の主ではないとして、これを否定した。
これに先立ち、韓国のネット上に「EXO(エクソ)‐A pink(エーピンク)とのゲームの対話」という音声ファイルが公開され、ネットユーザーの注目を集めていた。音声ファイルは、ゲームをしながら会話をしているもので、この中で、メンバーが悪口のような汚い言葉で会話しているような部分もあったことから議論が巻き起こった。
同音声は、ゲームをしていたネットユーザーによって録音され流出されたものと伝えられている。
トップアイドルとして人気を集めているEXO(エクソ)は、過去にもオンライン上に存在しない「EXO(エクソ)軍免除」請願署名運動が展開されているとの噂に包まれるなどしたことがある。