キム・スヒョンが歌うドラマ「星から来たあなた」OST「約束」に熱い注目!

ドラマ「星から来たあなた」の写真
俳優キム・スヒョンがSBSドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)に心を込めてドラマの中で歌った曲である「約束」が、13日正午にリリースされた。

13日、OST制作会社は、「キム・スヒョンが歌った『約束』は、ファンに送る『星から来たあなた』のスペシャルOSTだ。ド・ミンジュン(キム・スヒョン)がドラマの第19話で、チョン・ソンイに歌ったシーンが放送された直後から、ファンから『約束』を早く発売してほしいという強い要望をいただき、それにリリースすることになった」と伝えた。

イム・ビョンスの「約束」をキム・スヒョンの感性で表現した「約束」は、ドラマの中で別れを前にしたド・ミンジュンの心を表したような歌詞で、視聴者の心を大きく揺れ動かした。アコースティックなギターの旋律と俳優キム・スヒョンの声が切ない愛を感じさせ、そしてまるで恋人にささやくような雰囲気を与えている。

ドラマ「星から来たあなた」は、韓国では既に最終回が放送されたが、ドラマ終了後もOSTが音楽チャートにランキング入りし続け、海外でも大人気を集めている。
中国では、中国共産党の最高機関である「全国人民政治協商会議」、「全国人民代表大会」などでも、「最高のドラマ」と呼ばれるほどで、米国の日刊紙ワシントンポストも「星から来たあなた」現象に注目を寄せ話題になった。