SBS新ドラマ「大丈夫、愛だ」、チョ・インソン、コン・ヒョジン、EXOディオ、ソン・ドンイル出演決まる!!

今年の夏に放送予定のSBS水・木ミニシリーズ「大丈夫、愛だ」の出演者が公開された。

17日、ドラマ「大丈夫、愛だ」の制作会社は「チョ・インソン、コン・ヒョジン、ソン・ドンイル、イ・グァンス、ド・ギョンス(EXO(エクソ)のディオ)が同作に出演する」と発表、「残りのキャスティングを終えた後、4月中旬から撮影する予定だ」と明らかにした。

「ロマンチックメンタルクリニック」をテーマとするドラマ「大丈夫、愛だ」は、自覚症状なく心の病を抱えて生きる現代人の人生と愛を描くドラマ。性格が異なる2人の男女が心の奥深くに隠れた傷を抱きながら、恋に落ちる過程を愉快でクールに、そして感動的に描いていく予定とのことだ。

過去、ドラマ・映画で「キャスティングしたい1位」に選ばれたこともある、チョ・インソンとコン・ヒョジンが同作でデビュー後初共演する。

チョ・インソンは、かっこよく、ロマンチックな男として完璧なルックスを持つ人気推理小説家兼ラジオDJジャン・ジェヨル役を、コン・ヒョジンは、表面上はシックだが、誰よりも人間的で、患者への愛情が深い熱血精神科医ジ・ヘスを演じる。互いに相いれない性格の2人が偶然TVの討論番組で出会い、お互いを癒していく関係になる過程がユーモラスかつロマンチックに描かれる。

演技派俳優ソン・ドンイルは、ジ・ヘスの初恋であり、医師としての先輩、精神的な指導者である精神開業医ジョ・ドンミン役を演じる。またドラマとバラエティで活躍しているイ・グァンスは、チック障害を患うカフェ従業員パク・スグァン役を、さらに同作では人気グループEXO(エクソ)のメンバー、ディオが、本名ド・ギョンスでドラマデビューを飾る。

制作会社の関係者は、「ドラマの完成度、感動を保障するノ・ヒギョン作家とキム・ギュテPD、最高の人気と演技力を持つ俳優チョ・インソン、コン・ヒョジン、ソン・ドンイル、イ・グァンスの主演に、人気グループEXO(エクソ)のメンバー、ディオのドラマ演技デビューで、同作に対する期待が韓国国内外ですでに熱くなっている」とした上で、「充実した物語と美しい映像、最高の演技派俳優でユーモアと感動が詰まった明るく愉快な雰囲気の作品が誕生するだろう」と期待感を示した。

「大丈夫、愛だ」は、現在放送中のJYJパク・ユチョン主演のドラマ「Three days」の後続作「君たちは包囲された」が終了する7月から放送される予定だ。