少女時代、韓国でのプロモーション活動を終え日本ツアーへ

「Mカウントダウン」公式サイト

ガールズグループ少女時代が2日に放送されたMBCの音楽番組「SHOW!音楽中心」を最後に14ヶ月ぶりにリリースした4枚目のアルバムのプロモーション活動を終了した。

少女時代は1月1日に4枚目のアルバム「I Got a Boy」をリリース、2013年最初のカムバックグループとして華やかな活動を行ってきた。ファンの反応は熱く、Mnetの「Mカウントダウン」やKBS「ミュージックバンク」で3週連続1位に輝くなど、高い人気を集めた。

またアメリカのビルボードチャートワールドアルバム部門でも1位を記録し、アメリカのローリングストーンやタイム誌などでも「アメリカポップ市場は少女時代を求めている」と絶賛された。

さらに「I Got a Boy」のミュージックビデオがYouTubeでの公開1ヶ月にして閲覧数が3,500万回を突破するなど爆発的なヒットを記録した。

韓国での活動を終えた少女時代は、現在今月9日の神戸記念ホールを始め7都市22回に及ぶコンサートの準備に専念しており、日本ツアー終了後はアメリカ進出も検討する予定とも伝えられており、海外での活躍に期待が集まっている。

写真:「Mカウントダウン」公式サイト