BIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON、先輩PSYとはライバル関係?

G-DRAGONの写真

BIGBANG(ビッグバン)のリーダーG-DRAGONが、先輩PSY(サイ)との関係について語った。

21日、G-DRAGONは四年ぶりかつ二度目となるソロコンサート「2013 G-DRAGON WOLRD TOUR:ONE OF A KIND」の開催を控え、記者会見を行った。記者の「PSY(サイ)にはライバル意識を感じるか?」という質問に対して、「WIN-WINの関係と言うことができると思う。普段はお互いの新曲を聴いて意見を交換したりする親しい先輩・後輩の間柄だ。ライバルではない。(来月発売する)PSY(サイ)の新曲は聴いてみたが・・・私からは何も言うことはできない」と笑って語った。

また、コンサートの演出については、「PSY(サイ)は最初から最後まで全体を通してエネルギッシュで観客と一体感のある楽しいコンサートだが、僕の場合は映画のようにストーリーがあり、曲一つ一つを説明していくようなコンサートだ。演出には明確な違いがある」と先輩PSY(サイ)との違いを説明した。

G-DRAGONは今月30日、31日の二日間に渡ってソウルオリンピック公園内体操競技場で開催される「2013 G-DRAGON WOLRD TOUR:ONE OF A KIND」を皮切りに、8カ国13都市で約55万人の観客を動員するワールドツアーを行う。一方、PSY(サイ)は来月13日にワールドカップ競技場にてソロコンサートを開催する予定となっている。

写真:YGエンターテイメント