超新星 ニューシングル発売記念 緊急握手会 取材レポート!

超新星挨拶写真
2013年3月27日(水)ダンスヴォーカルグループ、超新星がニューシングル「抱・き・し・め・た・い」のリリースを記念して4月にオープン1周年を迎えるダイバーシティー東京プラザのフェスティバル広場にて緊急握手会を開催した。

■写真がいっぱいのフォトレポートはこちらから!
超新星 ニューシングル発売記念 緊急握手会 公式フォトレポート!
超新星 ニューシングル発売記念 緊急握手会フォトレポート!

冷たい雨の降る中、会場には大勢のファンが駆け付け、2回の握手会で合計5,000名が集結した。1回目の握手会が始まる頃には雨足も強くなったが、続々とファンが集まりメンバーが登場すると会場は一気に熱気に包まれた。

「皆さんおはようございます!君達は?(ファン「MILKY WAY!」)僕達は超新星です!」と挨拶し、来てくれたファンにひとことずつ。
超新星挨拶写真3
ゴニル:(大歓声に)凄いですね、雨の中集まってくれて本当にありがとうございます。今日は寒いので風邪ひかないように、温かいものを飲んだりして気を付けてください。楽しく皆さんとゆっくり握手会をしたいなと思っています。よろしくお願いします。

超新星挨拶写真6

グァンス:この傘ちょっと邪魔だね!(と持っていた傘を下げるグァンスに歓声!)今日は久しぶりの握手会ですが、一番前から後ろの皆さん、そして右、左のみんな、最高に楽しんでください、よろしくお願いします!

超新星挨拶写真2

ソンジェ:雨凄いですね、久しぶりの握手会ですが、皆さんが温かくなるように頑張りますのでよろしくお願いします。

超新星挨拶写真5

ソンモ:今日は天気が悪くて心配しましたが、思ったより皆さんが来てくれて感謝します。今日も皆さんとゆっくり目を合わせて、ひと言ずつ喋りながら、いいイベント作りたいので期待してください。

超新星挨拶写真4
ジヒョク:オープンスペースは本当に久しぶりですよね?それで僕は本当に頑張って長い話とか、目を合わせながら握手したいです。今日は僕達のシングル「抱・き・し・め・た・い」が発売しました!よろしくお願いします。今日は寒いし雨ですけど来てくれてありがとうございます。

―今日は1周年を迎えて盛り上がっているダイバーシティー東京プラザのフェスティバル広場での握手会イベントとなっています。韓国にもこういったショッピングモールはありますか?

超新星挨拶写真11

グァンス:あります、僕達もみんなで映画見に行ったり、ショッピングしたりする場所があるのですが、ここにもいつかプライベートで来て遊びたいですね。(何したいですか?)買い物をして、美味しい韓国料理の店もあると聞いたので食べたりしたいです。

超新星挨拶写真9

ゴニル:以前ここで買い物しました!ユニクロ行ってヒートテック買いました。
グァンス:あの時はこの近くで映画の撮影があったのですが、本当に寒くてスタイリストさんと一緒にユニクロに行ってヒートテックを思いっきり買っちゃいました。(ばれなかったですか?)大丈夫でした。

―今日は雨ですが、オープンスペースでのイベントが久しぶりということで、いかがですか?

超新星挨拶写真12

グァンス:すごく気持ちいいです。もっと天気が良ければと思うのですが、超新星は雨男なので、大事な日に雨でみんなと会えて凄く嬉しいです。

―今日発売のシングル「抱・き・し・め・た・い」はどんな曲になっていますか?

超新星挨拶写真10

ソンモ:この曲はもちろん歌詞もメロディもいいです。皆さんを抱きしめたいという気持ちで歌った曲ですが、皆さんもこの曲を抱きしめてください。

―「抱・き・し・め・た・い」のPVの見どころを教えてください。
ソンモ:プロモーションビデオにはジヒョクのパートに可愛いダンスもあるのでちょと見せてもらえますか?(ここでジヒョクがパフォーマンス)
グァンス:今回のPVではメンバーのビジュアルが多く、大きいビルでも流れる予定です。メンバーのカッコいい姿を撮りましたので期待してください。

今日はパフォーマンスなしの予定だったが、メンバーからの強い希望で急遽新曲のパフォーマンスをやってくれるとの発表に、ファンは大歓声!雨に濡れながら、新曲「抱・き・し・め・た・い」のパフォーマンスを華麗に披露し大興奮の会場となった。

続いてフォトセッションと囲み取材が行なわれた。
超新星挨拶写真18

―今日、沢山のファンの方が来てくれましたがお気持ちを。
グァンス
:雨の中、沢山来て下さって、僕らのMILKY WAYの皆さんは本当に力強くて、本当に本当にありがたいです。もともと予定ではなかったパフォーマンスをしたのですが、これからも感謝の気持ちを忘れずにいろんなことで楽しみをプレゼントしたいなと思います。

ソンモ:今日、急に「抱・き・し・め・た・い」を歌ったのですが、お互いに永遠に頭に残ると思うので良かったと思います。

ソンジェ:凄い感動しました。最後までいい時間を作りたいです。ファンの前で歌うのは当然なので雨は気にならなかったです。

ゴニル:久しぶりのステージでちょっと緊張したのですが、沢山の皆さんが来て下さってとても幸せです。

ジヒョク:握手会は久しぶりなので本当に嬉しいです。

―雨の中待ってくれたファンと、来たくても来れなかったファンにメッセージをお願いします。
グァンス:(1、2回合わせて5,000名のファンが来場と聞いて)直接ここに来てくれた方も、いろんな理由で来れなかった方も僕らも気持ちは一緒なのでいつも感謝しています。これからも沢山のイベントを用意しますのでもっと一緒に楽しんでいきたいと思います。ありがとうございます。

―今日はシングルの発売日ですが最後にひとことずつお願いします。
ジヒョク:僕達は頑張りますので「抱・き・し・め・た・い」を愛してください。
ソンモ:この曲名は打ち合わせして「抱・き・し・め・た・い」にしました。皆さんもこの曲を抱きしめてください。
ソンジェ:ここまで来てくれたファンの皆さんを抱きしめてもいいと思いました。
グァンス:頑張って準備した曲なのでよろしくお願いします。そして5月の全国ツアーもそして「超新星☆TV」も放送されるのでよろしくお願いします。
ゴニル:2013年の始まりのシングルでもあり、5人での最後のシングルでもあるので意味が深い曲になると思いますのでよろしくお願いします。

この後の握手会では、ファン1人1人と丁寧に握手をしていました。

16 枚目となるシングル「抱・き・し・め・た・い」は、ファンの間で⼈気の⾼い「Shining☆Star」「Are You Ready?」の流れを継承する、しなやかさとダイナミックさをあわせ持った“これぞ超新星!”という曲に仕上がっている。タイトルからもわかるように溢れる感情、想いをほとばしらせた歌詞のメッセージが印象的な楽曲に仕上がっています。5 ⽉からの全国ツアー「超新星ツアー2013“抱・き・し・め・た・い”」でのハイライトを彩る 1 曲になること間違いなし!
2013年夏には兵役の為アーティスト活動を休止していたユナクが除隊し、6人での活動を再開する予定となっている。

超新星挨拶写真7

超新星挨拶写真8

超新星挨拶写真13

超新星挨拶写真14

超新星挨拶写真15

超新星挨拶写真16

超新星挨拶写真17

★超新星ニューシングル「抱・き・し・め・た・い」3月27日発売
初回盤A(CD+DVD)\1,680(税込)/初回盤B(CD+アナザージャケット)\1,470(税込)/通常盤(CD)\1,100(税込)
初回盤A DVD“「抱・き・し・め・た・い」ジャケット・メイキング・フィルム”収録
発売元:ユニバーサル ミュージック

◆取材後記
本当に日本語が流暢の超新星のメンバー。雨の中でのパフォーマンスには心配でしたが、濡れながらのパフォーマンスする姿にファンへの感謝の気持ちが感じられました!

取材日:2013年3月27日(水)