現在、ワールドツアー中の東方神起が、初となるアメリカ大陸コンサートを開催する。
東方神起は7月6日(韓国基準)、アメリカLAノキヤ劇場で「東方神起ライブワールドツアーキャッチミー」の公演を、そして南米に移動し、7月14日にはペルーのリマで公演を行う予定だ。
東方神起の単独コンサートとしては初めてのアメリカ大陸コンサートとなる。ペルーは南米で最大のK-POPマーケットとして注目を集めている国の一つで、過去JYJが単独コンサートを行って以降、U-KISS、BIGBANG,Super Juinorも公演を行っている。
ペルーの日刊紙エルコメルシオは最近、「ワールドツアーの真っ最中にあるK-POPデュオがいよいよペルーの首都を訪問する」として、東方神起の公演について報道、現地ファンの期待が高まっている。
今まで、日本と中国、東南アジアに集中していた東方神起の活動半径が今回のアメリカ大陸公演をきっかけに一気に拡張する見込みだ。関係者によると、今回のアメリカ大陸コンサートに続き、ヨーロッパ公演も企画しているとのことで、アジアだけでなく、世界を目指して活動をしていく予定だという。
東方神起は今回のワールドツアーで、K-POP界の新しい歴史を更新中だ。韓国のアーティストとしては初めての日本でのドームツアーを開催中で、8月には日本で活動中の海外アーティストとしては初めて7万5,000人が入場する夢の舞台、日産スタジアムで公演をする予定だ。
東方神起は13日に日本で13枚目のシングルアルバム「OCEAN」をリリーズする。
写真:SMエンターテイメント