missA(ミス・エイ)フェイ、中国で教育実習の先生に!

MissAのフェイの写真

ガールズグループのmissA(ミス・エイ)のフェイが中国で教育実習を体験した。

今月21日と28日の夜の全2部作で放送されるKBSのドキュメンタリー番組「リアル体験 世界を抱く」に出演したフェイは、中国のある田舎の村で教育実習を行った。フェイは、中国雲南省ナシ族スターウチョン村の小学校を訪問し、1週間教育実習の先生として、子供たちと時間を過ごした。

「東洋のベニス」と呼ばれるスターウチョン村は、ヒマラヤの近くの深い谷に入ったところにある。フェイが先生として過ごした小学校の子供たちは、みんなで寮生活をしながら勉強を続けている。最初は、フェイの訪問に子供たちはぎこちなさを隠せなかったが、家庭訪問をしたり、授業をするなど一緒の時を過ごすうちに、徐々に子供たちとの距離は縮まっていた。標高1,720 mに位置する小学校で、フェイは、あどけない子供たちとの美しい思い出を作った。

missA(ミス・エイ)のフェイが、あどけない子供たちとの学校生活を描くKBSのドキュメンタリー番組「リアル体験 世界を抱く」は次は28日の夜10時50分から放送される予定となっている。

写真:KBS「リアル体験 世界を抱く」