INFINITE(インフィニット)、1ST WORLD TOUR<ONE GREAT STEP>in japan 取材レポート!

INFINITEの写真1

2013年8月より韓国を皮切りに行っているINFINITEのワールドツアー「2013 INFINITE 1ST WORLD TOUR<ONE GREAT STEP>」の9月18日(水)に行われたジャパンツアー横浜公演初日の様子をレポートします。

INFINITE初のスターコレクションカードはこちら!

INFINITEの写真2

INFINITEの写真3

超満員となった横浜アリーナは、色とりどりのペンライトで埋め尽くされていた。今回のワールドツアーは「音楽が無くなった世界をINFINITEが音楽で世界を救う」というコンセプト通り、オープニングでは、仲間を助けようとしたエルが悪に捕らえられてしまうというスリリングな映像から始まった。

ワインレッド色の衣装を着たINFINITEのメンバーがステージに登場し『Destiny』で幕を開けると、一気に総立ちとなり会場のボルテージは急上昇!続いて『Tictoc』、さらにジャケットを脱ぎ、タンクトップ姿になったメンバーは、会場の割れんばかりの悲鳴の中、赤いシルエットで揃ったダンスを見せると、炎が飛びだすステージで『Paradise』などパワフルなパフォーマンスを繰り広げた。

INFINITEの写真5

「僕達に会いたかった?最後まで盛り上がって行きましょう(ソンギュ)」「本当に会いたったです。皆さん綺麗ですね~(ホヤ)」「今日は来てくれてありがとうございます(ソンジョン)」「皆さんに会えてドキドキしてます。この気持ち伝わってますか?(エル)」「最後まで一緒に楽しみましょう(ソンヨル)」「最後まで応援お願いします(ドンウ)」「楽しむ準備は出来ましたか?(ウヒョン)」と、それぞれ日本語で挨拶をして、次々と熱いステージを披露した。

INFINITEエルの写真

INFINITEドンウ写真

INFINITEソンヨル写真2

INFINITEソンギュ写真6

INFINITEソンジョン写真7

さらに、これまで日本で披露する機会がなかったというソロコーナーでは、個性溢れるステージを見せた。ソンヨルとソンジョンはそれぞれDJとキーボードに加えてラップも披露した。ドンウとホヤで結成した“INFINITE H”は、息の合ったダンスとラップを披露。エルはアコースティックギターを弾きながら歌い、最後にクマのぬいぐるみに照れながらキスをする演出で、会場から大きな悲鳴が沸いた。ハートを振り撒くハート王子ウヒョンは、自作曲『Beautiful』を披露し、客席のファンにバラと指輪を渡してのプロポーズに会場からは沢山の羨む声が上がった。ソンギュはソロアルバムタイトル曲である『60 Seconds』を大勢のバイオリン奏者の生演奏で壮大に熱唱した。

後半の『Be Mine』『B.T.D』の日本語Ver.では、シンクロ率の高いダンスパフォーマンスで最高潮な盛り上がりを見せ、さらに『Man in Love』『Chaser』で会場一体となったステージを披露した。一旦退場するが、興奮冷めやらぬ会場からは「トラワ、トラワ!」とアンコールが起き再び登場!ソンギュは「日本に来る度に歓迎してくださり、ライブが出来ることが幸せです。他の国も廻りますが必ず戻ってきます!」と語り、ずっと笑顔を振りまいていたウヒョンは「僕にはみんなが大事です。皆さんのおかげで生きていけます!」と言葉に詰まりながらファンの熱い声援に涙を潤ませた。

INFINITEウヒョン写真3

INFINITEホヤ写真4

INFINITEソンギュの写真

INFINITEホヤの写真

INFINITEウヒョン写真5

最後は雪が舞う会場の温かい雰囲気のなかバラード曲『With』を披露し初日を終えた。また、2日目には韓国の旧正月(秋夕)に合わせ韓服を着て登場し、最終日には鳴り止まないアンコールに何度もファンに顔見せるなど3日間続いた横浜公演は大盛況のうちに幕を下ろした。INFINITEとファンがひとつになった日本ツアーを無事に終え、今後ワールドツアーは引き続き、タイ、シンガポール、台湾、マレーシア、中国、アメリカ、ペルー、イギリス、フランスで開催される。

INFINITEの写真4

INFINITEの写真6

INFINITEの写真8

INFINITEの写真7

【セットリスト】2013年9月18日(水)@横浜アリーナ
1. INTRO
2. Destiny
3. Tictoc
4. Paradise
5. Wings
6. Inception
7. Can U Smile
8. I am going to U
9. 1/3(ソンヨル&ソンジョン)
10. Special Girl(INFINITE H~ドンウ&ホヤ)
11. That Summer+I Like U
12. Love U Like U(エル)
13. Beautiful(ウヒョン)
14. 60 Seconds<60秒>(ソンギュ)
15. MOM
16. Still I Miss You
17. Nothing’s over
18. Entrust
19. Cover girl
20. Be Mine(JP Ver.)
21. B.T.D(JP Ver.)
22. Man in Love(JP Ver.)<恋に落ちるとき>
23, Chaser
24. ComeBack To Me<TO-RA-WA>
25. Hysterie
26. With

■INFINITE出演のバラエティ番組が9月23日(水)よりMnetにて放送中!
番組名:「INFINITE 序列王」
初回放送:毎週(月)午後7:00~8:00
再放送:毎週(木)深夜3:00~4:00、毎週(土)午前9:30~10:30