IU(アイユー)、11月スタート新ドラマ「綺麗な男」でチャン・グンソクの相手役ヒロインに決定!

IUの写真
IU(アイユー)がKBSの新水・木ドラマ「綺麗な男」のヒロイン、キム・ボトン役にキャスティングされた。

22日、KBSは「デビュー​​以来、『国民の妹』と呼ばれてきたIU(アイユー)の可愛いイメージが『キム・ボトン』の役柄にぴったりマッチすることからキャスティングが決まった」と、IU(アイユー)に配役が決まった理由を伝えた。

「綺麗な男」は、ビジュアルと魔性の魅力を持つトッコ・マテ(チャン・グンソク)が、大韓民国上位1%の成功した女10人の女心を盗みながら得たノウハウをもって、真の綺麗な男に成長していく過程を描いたドラマ。平凡で普通の女キム・ボトンが、世界で最も美しい男トッコ・マテと最強のアンバランスカップルになり、予測不可能なドタバタ・ロマンスに展開していく。

1,200万人の観客から愛された韓国映画「7番部屋の贈り物」の脚本を担当したユ・ヨンア作家が同ドラマのシナリオを担当し、ドラマ「太王四神記」などで独創的な世界感を演出したユン・サンホ監督とドラマ「となりの美男」のジョン・ジョンファ監督がタッグを組む注目作だ。

「綺麗な男」は 、現在放送中の「秘密」が終了後の11月20日から放送が始まる予定だ。

チャン・グンソク出演ドラマ「綺麗な男」の原作マンガ1-17巻完結セット通販