AFTERSCHOOLが再度、大沢伸一とタッグ。ニューシングルで女性を誘惑?! その関係は内緒「Shh」♪

afterschool
今月29日に発売される、AFTERSCHOOL、6枚目のニューシングル「Shh」のミュージックビデオ&ジャケット写真が公開された。
「Shh」予約受付ページ

前作「Heaven」に続き、サウンドプロデューサーに大沢伸一氏を迎えた、DisclosureやHot Naturedを彷彿とさせる、ファンキーなベースラインが強調されたUKハウス的なダンスチューン。前作「Heaven」では、ディスコサウンド、今作ではUKハウスと、EDM的なサウンドが隆盛のシーンで、あえてポストEDMサウンドに挑戦した形だ。

タイトル「Shh」は内緒話をするときに、人差し指を口に付けて表現するあの「シー」。
好きな女性を蝶にたとえ、自分に振り向かせようとする男性の姿を表現している。

サウンドプロデュースとミックスを手がけた大沢伸一は以下のようにコメント。

「なんでも飲み込んでしまうAFTERSCHOOLの楽曲制作はとても楽しいです。今回はポストEDM感を先取りで、新世代のUKハウステイストに仕上がりました。」

MUSIC VIDEOでは、スーツ姿に扮したAFTERSCHOOLが、従来のセクシーで女性的なダンスとは異なり、しなやかな男性像をイメージしたダンスや、女性を誘惑するイメージシーンを熱演。

ジャケットも全てモノクロで、クールな表情から自然体な表情まで見所満載のArt Workに仕上がっている。