PSY、「江南スタイル」がYoutube再生回数19億回突破目前!

PSYの写真
歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」のミュージックビデオが再生回数19億回突破がいよいよ目前に迫っている。

韓国ではPSY(サイ)の記念切手が発売に!

6日午前、PSY(サイ)の「江南スタイル」が動画サイトYouTubeで再生回数18億9877万件を記録した。このままでいけば、近いうちに再生回数19億回を突破すると見られており、相変わらず冷めない人気を誇っている。

「江南スタイル」のミュージックビデオは、2012年7月15日の公開後、52日で韓国歌手としては初めて再生回数1億回を達成し、60日で1億5千万回を記録した。また、「江南スタイル」は、YouTube史上初の「再生回数10億回」突破に成功したミュージックビデオであり、最短記録、最多再生回数記録をキープしている。

PSY(サイ)は先月、第28回ゴールデンディスク授賞式で2年連続音楽大賞を受賞した。当時、PSY(サイ)は新曲について「ほぼ終わりを迎えている。間もなくエキサイティングな舞台をお見せできると思う」と述べていた。PSY(サイ)の新曲は、早ければ2月末、遅くても3月にはリリースされるものと見込まれており、期待が高まっている。