パク・シフ、性暴行で訴えられる?様々な憶測を呼びネット上が騒動に!

18日午後、韓国の各種ポータルサイトの検索語1位に突如として「パク・シフ」の名前が急浮上した。韓国のマスコミが「パク・シフが性暴行で訴えられた」とスクープ報道を流したためだ。

報道によると、パク・シフは、芸能人志望生である22歳の女性A氏を性暴行したとして警察に訴えられたとのこと。警察に通報した女性は、知人の紹介で15日にパク・シフとお酒を一緒に飲んだ後意識を失い、目が覚めたら性暴行を受けたとし警察に告訴状を提出したのだという。

人気スターのスキャンダルとあって、所属事務所には取材が殺到することとなったが、関係者はマスコミに対し、「パク・シフとの契約は二週間前に満了しており、本件に関してはまったく分からない」とのみコメントした。パク・シフは最近、好評で最終回を迎えた「清潭洞(チョンダムドン)アリス」の終了時期にイヤギエンターテイメントとの契約が満了し、再契約を結ばず現在は実の弟がマネジメントを担当しているとのことだ。

(追記:18日の報道では「パク・シフの自宅」と報じられたが、その後「ホテル」や「知人宅」など報じるメディアによって違いが出ている)