PSY(サイ)、新曲のタイトルと歌詞を変更

PSYの写真
歌手PSY(サイ)が、来月発売リリース予定の新曲について発言し、注目を集めている。

PSY(サイ)は自身のme2day(※韓国版ソーシャルネットワーク)を通じて「新シングル候補曲である二曲のうち一曲<アッサラビア>は、昨日空港で申し上げた通りサビ部分を入れ替える予定で、タイトルと歌詞が変更になる予定です・・・あまり記事になっていないようなので改めて申し上げます。タイトルは変更します。そして他の曲が新シングル曲になる場合もあります。決定次第、ティーザー映像等を出します。」と発表した。

新曲の修正を行う理由の一つとしては、「アッサラビア」は外国人が発音しづらい点が挙げられた。また、シングル候補の二曲のうち一曲は「江南スタイル」のような雰囲気の曲で、もう一曲は全く違ったスタイルの曲であるとのことだ。

PSY(サイ)は、4月13日にソウルでコンサート「ハプニング(Happening)」を開催し、新曲を公開する予定となっており、世界的に大ヒットした「江南スタイル」に続く新曲に大きな期待が寄せられている。

(※後日、「アッサラビア」はアルファベット表記「assaravia」にした場合、英語の侮辱語である「ass(尻)」と「アラビア」のかけあわせ語で、アラビアを侮辱しているように誤解されかねないとの指摘が寄せられていたことが明らかになった。ちなみに「アッサラビア」は韓国の新語で「やったー!」という意味)

写真:PSY(サイ)の公式Facebook