f(x)ソルリ、ステージ上での態度が再び問題に…!所属事務所の釈明は…?

アイドルグループf(x)(エフエックス)のメンバー、ソルリのステージ上での態度が問題になり、ネット上で再び槍玉にあがってしまったことについて、所属事務所であるSMエンターテイメントが公式の立場を明らかにした。

23日、f(x)(エフエックス)の所属事務所SMエンターテイメントは、「ソルリが普段よりも体調が良くなく、ダンスの振りをしなかった」と釈明した。

騒動の発端となったのは、韓国の某オンラインコミュニティ掲示板に、「ソルリは、ステージで踊るのが嫌みたい」という書き込みと共に掲載された、11日にソウルCOEX(コエックス)世界脳神経外科学会(WFNS)学術大会で行われた「Korea Night」のステージで、「初めての親知らず(Rum Pum Pum Pum)」を歌っているf(x)のステージ映像。同映像の中で、f(x)のメンバーはダンスを踊っているが、ソルリは座った状態でスカートの裾をつかんだままの様子を見せた。

この映像を見たネットユーザーは、ソルリの態度が不誠実と指摘、ソルリの態度についての指摘は、今回が初めてではなかったため、より大きな騒動へと発展することとなった。(※ソルリは今年8月にも生放送の番組中に態度が悪かったとしてネットユーザーから大きな非難を浴びていた)