1日、映画「結婚前夜」の配給会社が、「『結婚前夜』はクランクイン前に日本、香港、インドネシア、マレーシア、ブルネイ、シンガポール、ベトナムに先行販売された」として、海外7ヵ国で先行販売が決まったことを明らかにした。
映画「結婚前夜」は、結婚式の一週間前にした4組のカップルが経験するマリッジブルー(結婚を控えた人々が経験する心理的な不安やストレス)をテーマにした映画。2PM(トゥーピーエム)のテギョン、イ・ヨニ、キム・ガンウ、キム・ヒョジン、チュ・ジフン、イ・ヒジュン、コ・ジュンヒ、マ・ドンソクなどが出演している。
映画「建築学概論」を輸入して映画「西洋骨董洋菓子店アンティーク」を配給した日本の配給会社Showgateに先行販売され、続いて、アジア6カ国にも先行販売された。また11月初めに開催されるアメリカンフィルムマーケットでも更なる売上が期待されている。
「結婚前夜」の海外セールスを担当しているM-Lineのソン・ミンギョン代表は、「『結婚前夜』は、国籍や文化に関係なく、結婚したカップルはもちろん、結婚を一度でも想像してみた誰もが共感できるという万国共通のテーマを素材にして、海外のバイヤーを魅了した」と語った。
豪華なキャスティングで話題を呼んでいる映画「結婚前夜」は、韓国で11月21日に公開予定だ。