IU(アイユ)の理想の女性は誰?!生まれ変わったらこの人になりたい…

歌手IU(アイユー)が生まれ変わったらガールズグループf(x)(エフエックス)のメンバー、ソルリになりたいと発言し注目を集めた。

13日、MBCのFM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」に出演したIU(アイユー)は、「生まれ変わったらなってみたい人はいるのか?」という質問に対し、「ソルリだ」と答えた。

IU(アイユー)は、「マイコンピュータにきれいな芸能人フォルダがあり、そこに一番多くの写真が保存されているのが、ソルリ。私の基準で、大韓民国の女性芸能人の中でソルリが一番キレイ」とソルリを絶賛した。

また、IU(アイユー)は、自分に似たアーティストとして、シン・ボンソン、ハン・ジミンを挙げ、「私たちは切っても切り離せない3人」と語り笑いを誘った。

過去、IU(アイユー)は、自身の歌「桃」について、ソルリを思い浮かべて作ったと語り、話題を集めたことがある。

IU(アイユー)の発言にネットユーザーは、「IU(アイユー)が恋に落ちた人がソルリだって!?」、「ソルリにときめくIU(アイユー)?」、「IU(アイユー)もソルリも両方ともキレイだけど!」、「IU(アイユー)、ソルリに憧れてるんだー」などといった反応を見せた。