少女時代のジェシカが、在米韓国人と交際中との熱愛報道が出たことについて所属事務所が公式の立場を示した。
13日、韓国の一部マスコミは、「ジェシカが在米韓国人で、金融マンのタイラー・クォンと昨年から交際中だ」と報じた。しかし、同日少女時代の所属事務所であるSMエンターテイメントは、「ジェシカの交際相手とされているタイラー・クォンとの交際報道は事実無根」とこれを否定、「2人は親しい知人であってそれ以上の関係ではない」と公式の立場を示した。
しかしその一方で、昨年のクリスマスにジェシカとタイラー・クォンが韓国内で一緒に買い物をする姿を見たという目撃談も出回っており、ネット上では2人の熱愛報道がトピックとして熱を帯びている。
ジェシカの交際相手として報道されたタイラー・クォンは、米・ミシガン大学で経営学を専攻し、米・ニューヨークに本社を置く、投資会社コリデルキャピタルパートナーズの芸能事業部最高経営者(CEO)だ。BIGBANG(ビックバン)を始めとする韓国芸能人との交流を多く、過去にBIGBANG(ビックバン)のSNSなどにも登場していたことから、BIGBANG(ビックバン)のファンの間では、有名な存在だった。