グループSS501(ダブリュエスゴーマルイチ)出身の俳優キム・ヒョンジュン(マンネ)と女優ソ・イヒョンの熱愛報道が流れたが、その後の双方の見解の相違から波紋が広がる事態となってしまった。
今月3日、ソ・イヒョンの所属事務所の関係者は、キム・ヒョンジュンとソ・イヒョンの熱愛報道について「ソ・イヒョンとキム・ヒョンジュンは、親しいだけで交際していない」とした上で、「現在、ソ・イヒョンは、付き合っている相手がいない」と熱愛報道を一蹴し完全に否定した。
ところが、キム・ヒョンジュンの所属事務所関係者がマスコミに対し「二人が交際しているのは事実だ」と認めてしまった。同関係者は「2人はドラマ『輝ける彼女』を通じて親交を深め恋人に発展した。プライベートには関知していないため、現在のことはよく分からないが交際期間中に一度別れたものの、復縁したと聞いた」と語ったことから双方の立場が矛盾、マスコミ取材を煽ることとなってしまった。
最終的に、キム・ヒョンジュンの所属事務所の関係者も、「本人に確認した結果、キム・ヒョンジュンとソ・イヒョンは、恋人関係ではない」と表明することとなったが、わずか数時間での発言翻意にネット上では疑惑の目が向けられることとなってしまった。
マスコミは結局「ソ・イヒョンの方がキム・ヒョンジュン側に強く抗議したようだ」と伝え、最終的には二人は破局しており恋人関係にないと結論付けるに至った。
現在、ソ・イヒョンは、5日から放送がスタートするSBSの新水・木ドラマ「Three Days」の撮影の真っ最中だ。