パク・ジェボム、中指ジェスチャー写真を謝罪

パク・ジェボムの写真

写真共有サイトに悪口を意味する中指を立てたジェスチャー写真を掲載したことで非難の的となった歌手パク・ジェボムが公式にこれを謝罪した。

3日、パク・ジェボムはサイトに悪口を意味する中指を立てた写真を掲載した。明るい笑顔で中指を立てたパク・ジェボムの様子に、一部ネットユーザーから「不適切な行動だ」「無邪気にただの悪ふざけだとしても許せない写真」など非難の声が多く寄せられた。

これに対しパク・ジェボムの所属事務所は「パク・ジェボムが特に意味もなくふざけて掲載した写真について心から謝罪する。パク・ジェボムも芸能人として軽はずみな行動をしたと反省している」と謝罪した。

また所属事務所は「パク・ジェボムは普段から自由奔放な性格で、このような大きな問題になるとは思わなかったようだ。状況を解明するより、どんな理由であっても先に謝罪しなければならない」と頭を下げた。

パク・ジェボムは過去にも韓国について非難する書き込みを行ったとして大問題になったことがある。

これはアメリカから韓国に来た練習生当時の慣れない生活の中での辛さからのものと釈明したものの、激しい非難の声は止まず結局活動を休止してアメリカに帰国。2010年には当時所属していたグループ2PMを脱退する結果となった。

写真:インスターグラム